留学から海外就職まで、クリエイターの未来をサポート

よくある質問 無料留学相談

質問カテゴリー: ビザについて

現在29歳です。すぐにでもワーキングホリデーを利用しカナダへ渡航しようと考えているのですが、ワーキングホリデー以外の選択肢も考えた方が良いのでしょうか?

ワーキングホリデーは一生に一度の機会なので大事に使いたいですね。Frogでは、ワーキングホリデーの利用は可能な限り有効に利用頂くよう提案しており、以下のページにてその趣旨を記載しております。
ワーキングホリデーの有効利用について

カナダの場合は、観光ビザでも数ヶ月の学校であれば通う事が許されているため、まずは観光ビザで渡航し、語学力向上や現地でのコネクションづくりに当てる等の準備期間を設ける事をおすすめしております。

また、学校へ通う事が必須と考えられている場合は、学生ビザでの渡航もサポートさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

カナダで就労するためにはどうすれば良いですか?

カナダに限らず海外での就労に関しては、その人のスキルレベル、英語力、海外経験の有無に加え、ビザの確保をどうするかという問題が残されております。

たとえスキルのレベルが圧倒的に高く、平均的な英語力があったとしても、叩くために有効なビザの期限が半年だった場合の就業率はやはり低く、多くのクリエイティブ関連の企業は、3ヶ月のProbation期間(試用期間)を設け、その後ジョブオファーという流れが一般的であるため、ワーキングホリデーの1年間であったとしても非常に計画的な利用を検討する必要があります。

Frogでは、そういった就職に優位となるビザ面の計画、スキルや英語力を伸ばす期間等を考慮した上で、ご相談者様と共に留学プランを計画して行ければと考えております。

質問検索

簡単お問い合わせ

お知らせ

業務/規模拡大のため、新オフィスへ移転しました

Frog利用者のめちゃめちゃリアルな留学後インタビュー

バンクーバーでクリエイター留学の相談会を定期開催

無料相談

Frogではメールまたはスカイプによる無料の留学相談を行っています。
海外で活躍できるクリエイターとなるための様々な情報共有だけでなく、
勉強方法や就職までの流れ等もご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。

開催予定のイベント 無料留学相談


Frog Office
Suite225 – 314 West Cordova Street, Vancouver

ニュースレター

Frogの最新情報や、留学・就職に関する情報を随時配信しています。お気軽にご登録ください。