留学から海外就職まで、クリエイターの未来をサポート

よくある質問 無料留学相談

質問カテゴリー: 生活について

住む場所はどのように探せば良いですか?

Frogから住居のご提案については2パターンのご提案をさせて頂いており、一つはホームステイ、そしてもう一つがFrogが運営しておりますFrog Houseのご案内です。

Frogがご案内するホームステイに関しては、一般のホームステイ紹介では行き届かないデスク周りやネット回線等に可能な限りの配慮を行き届かせたホームステイ先のご紹介が可能です。詳しくはお問い合わせください。ホームステイ手配料として$250の費用をご負担頂いております。基本的に全てのホームステイが英語環境でのやり取りとなりますため、英語力のブラッシュアップ期間としてご利用いただく方もいらっしゃいます。

加えてFrog Houseに関しては、主に日本からカナダへクリエイターとしての経験を積む事を目的に留学した方が集まっており、各々の目的は違えど、クリエイティブな業界で生きていくという思いを持った仲間が集まるシェアハウスとなっています。 制作環境は完備、高速インターネット、作業専用デスク、チェアを取り揃え、共同開発/勉強環境も用意。クリエイター関連のワークショップやMeetUp(有料/無料)を数多く行い、まさにクリエイターとしての一歩を踏み出すに相応しいシェアハウスとなることを目指しています。
Frog Houseについて

ホームステイにご飯はついてきますか?

3食分の料金を含んでいます。ただし、ホームステイのご家庭により食事のタイプや時間も変わってきますので、お客としての立ち位置では無く、あくまでも家族の一員として接して頂く事になりますので、ご期待に完全に沿わない場合はご自分で話し合う等の気持ちは大切です。

医療保険について教えてください。

弊社提携の現地保険会社Bridges International Insurance Servicesが提供する留学生用保険をご案内しております。医療のみが補償対象で、盗難や物損などは対象外です。物損や盗難等に関する保険もご要望の場合は、別途追加料金でご案内できますので、ご相談ください。詳細はお申し込み時にご説明いたします。

ホームステイではどのようなところに住むことになりますか?

留学期間中の1ヶ月は、バンクーバーにあるホストファミリー宅にて、ホームステイ生活を送っていただきます。ホームステイでは、英語を使ってコミュニケーションを取りますので、海外の生活をご家庭の中からでも体験できます。

ホームステイの選抜に関しては、事前にホストファミリーに関するご要望をヒアリングいたします。その後こちらで実際に足を運び、選抜したステイ先をご紹介いたします。基本的には、異文化交流を目的とするため、日本人のいない環境をご用意できるよう配慮いたしますが、お申し込みいただく時期によってはその限りでは無い場合もございます。お申し込みは、少なくともホームステイ開始(カナダ到着)の2週間前までに完了していただきます。開始までに日数が少ない場合は、ご紹介できるファミリーに限りがあることがございますので、ご了承ください。

質問検索

簡単お問い合わせ

お知らせ

2019年1月に大阪にて海外就職セミナー及び個別相談会を実施!

業務/規模拡大のため、新オフィスへ移転しました

Frog利用者のめちゃめちゃリアルな留学後インタビュー

バンクーバーでクリエイター留学の相談会を定期開催

無料相談

Frogではメールまたはスカイプによる無料の留学相談を行っています。
海外で活躍できるクリエイターとなるための様々な情報共有だけでなく、
勉強方法や就職までの流れ等もご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。

開催予定のイベント 無料留学相談


Frog Office
Suite225 – 314 West Cordova Street, Vancouver

ニュースレター

Frogの最新情報や、留学・就職に関する情報を随時配信しています。お気軽にご登録ください。