留学から海外就職まで、クリエイターの未来をサポート

よくある質問 無料相談

よくある質問

日本の就職活動にて留学経験を活かすには、どういった留学が効果的ですか?

弊社は日本の人材紹介企業複数社と提携関係にあり、日本で求められる人材に関するアップデートを常に収集しておりますが、基本的に日本におけるキャリアアップの面からみて、留学は一般的にキャリアにおける『ブランク』として扱われるのが正直な結論になり、どういった企業の採用担当者にお話を伺っても『海外で何をしたか』しか重要視しないという、正に当たり前の結論に至るのです。

その結果としてFrogがご提案するのは、ブランクと取られない留学、自身の得意とするフィールドにおけるインターンや就業経験のある人材が、日本国内の企業様からも強い信用を得ているのは間違いなく、主には国外活動を通しての、専門学校卒業生、インターン/就業経験者、業務を通した具体的な提案を行った事がある人材の確保を切望する声が多いため、弊社Frogでもそういった留学をご提案出来るよう心がけております。

そのため、日本でのキャリアを気にする場合、単に学校に通うためだけの留学は、留学生の皆様を思えばこそFrogではオススメはしていません。留学を通して、国外で認められるだけのスキルや経験を積む方向から、日本での可能性を広げて頂ければと考えております。

質問検索

お知らせ

業務/規模拡大のため、新オフィスへ移転しました

Frog利用者のめちゃめちゃリアルな留学後インタビュー

バンクーバーでクリエイター留学の相談会を定期開催

無料相談

Frogではメールまたはスカイプによる無料の留学相談を行っています。
海外で活躍できるクリエイターとなるための様々な情報共有だけでなく、
勉強方法や就職までの流れ等もご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。

開催予定のイベント 無料留学相談


Frog Office
Suite225 – 314 West Cordova Street, Vancouver

ニュースレター

Frogの最新情報や、留学・就職に関する情報を随時配信しています。お気軽にご登録ください。