留学から海外就職まで、クリエイターの未来をサポート

よくある質問 無料留学相談

よくある質問

日本でインターンシップをしながらWEB制作を学んでいました。カナダでも同じように学びながらインターンとして働きたいと思っているのですがご紹介いただけますでしょうか?

お仕事のご紹介は可能です。しかし、インターンシップに付いてですが、日本におけるインターンは、どうしても『学ぶ期間の延長線』という見方が強い印象がありますが、北米圏におけるインターンとはその殆どが『即戦力』を求める傾向にあります。その為、スキルや言語力といった面は、基本的にはインターン前にある程度、仕事上での戦力としてカウントされる程度には習得して置く必要がある事が多いです。

そして、スキルや言語力以前の問題として、特に大きな壁はやはり私達外国人(日本人)なら避けて通れない『ビザ』についての問題が大きく「カナダ人であれば無条件で雇う事が出来るのに、外国人であればビザのサポートをしなくては成らない」という現状が、どうしても雇用主の方々から見た時にブレーキとなってしまう事が多々あります。

その為多くのFrogを利用されているクリエイター留学生は、英語/スキル、そして就業期間(ビザの期限)の確保という課題をクリアするために、まずはカナダの専門学校へ通う方が大半となっています。

一部の、既に実績やポートフォリオがこちらの会社でも認められる高いレベルに居る方についてはその限りではありませんが、その場合は先にポートフォリオを拝見させて頂き、お話を進めさせて頂くようにしています。

質問検索

簡単お問い合わせ

お知らせ

Frog利用者のめちゃめちゃリアルな留学後インタビュー

最大で$300のスキルアップのための支援金制度の実施について

FrogからWEB制作案件のご紹介を開始、スキルアップや収入元として

バンクーバーでクリエイター留学の相談会を定期開催

無料相談

Frogではメールまたはスカイプによる無料の留学相談を行っています。
海外で活躍できるクリエイターとなるための様々な情報共有だけでなく、
勉強方法や就職までの流れ等もご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。

開催予定のイベント 無料留学相談


Frog House #1
4904 Rupter Street, Vancouver

Frog House #2
28 61st Avenue, Vancouver

ニュースレター

Frogの最新情報や、留学・就職に関する情報を随時配信しています。お気軽にご登録ください。