留学から海外就職まで、クリエイターの未来をサポート

よくある質問 無料留学相談

よくある質問

海外でデザインを中心に学びたいと考えていますが、グラフィックとWEBデザインを両方学ぶにはどういった学校が良いですか?

グラフィックデザイナーとWEBデザイナーとでは、両方を網羅するといった趣旨の学校は非常に少なく、プロの目線から見ても両方が中途半端になる印象が強いので、どちらも網羅するというのは学校の授業からのみでは難しいでしょう。

特にWEBデザインにおける『デザイン力』は、どれだけ多くのサイトデザインを模写したりすることから、自分のデザインの引き出しを増やすイメージでその能力を向上させているため、美大等に通い直す所からでなければ、純粋なデザインに関する理論や能力を伸ばすのは困難と思われます。

そのため、Frogでは、WEBまたはグラフィックのどちらかに重点を置いた学校に通い、同時に美大などが開催するContinuing Study等からプラスαの講義を受ける等して、自分の目的とする能力向上に務める事もおすすめしながら、ご提案させて頂いております。

質問検索

お知らせ

業務/規模拡大のため、新オフィスへ移転しました

Frog利用者のめちゃめちゃリアルな留学後インタビュー

バンクーバーでクリエイター留学の相談会を定期開催

無料相談

Frogではメールまたはスカイプによる無料の留学相談を行っています。
海外で活躍できるクリエイターとなるための様々な情報共有だけでなく、
勉強方法や就職までの流れ等もご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。

開催予定のイベント 無料留学相談


Frog Office
Suite225 – 314 West Cordova Street, Vancouver

ニュースレター

Frogの最新情報や、留学・就職に関する情報を随時配信しています。お気軽にご登録ください。