留学から海外就職まで、クリエイターの未来をサポート

よくある質問 海外就職説明会

イベント

タックスリターンの時期!Tech界隈の人達がどうしてるのか、情報共有するの会

さて、カナダでは4月末までにタックスリターン、日本で言うところの確定申告の時期がやってきます。

日本から来られているエンジニア、デザイナーが多く集っているFrogコミュニティでは、割とこの時期は質問が多くなる時期となりまして、それもそのはずTech系の方々は日本からも仕事を得ている方が多いし、カナダでも働くし、ビザのステータスも気にしなくちゃいけないし、学費を掛けてる人もいるしと、タックリターンで何が対象となるのか、何を申請すれば良いのか、どう申請をすれば良いのか、誰を頼れば良いのかわからないという方も多いのでは無いかと思います。

Frogも税理士事務所というわけではないため、基本的にはカナダ、日本それぞれの税理士に確認をするよう促すことくらいしか出来てはいないのですが、とは言えこれだけ質問が多いと何もしないわけにはいかないと思い、まずは基本的なタックスリターンの流れや、Frogメンバーの皆様がどういった疑問、課題を感じているのかを共有いただくための勉強会的なMeetupを開催したいと考えたいる次第です。

本当は実際の税理士の方に来て頂けるよう、あちらこちらイベント開催の協力をお願いしたのですが、都合の合う所が無かった事もあり税理士としての回答は当日えられません。なので、当日出た質問や疑問の中で、明らかに僕らでは回答出来ないような物は後日Frog/COSで抱えている税理士に問い合わせるなどすることで、改めてFrogのSlackコミュニティで投稿させていただければと考えています。

結局税理士に依頼される方が多いとは思うので、既にタックスリターンに詳しい、何度も経験があるという方は特に必要無いかもしれませんが、意外と当たり前の事でも知らなかったというお話も良く耳にするので、自分以外のエンジニアやデザイナーは何に気をつけてタックスリターンしているのかなどを共有する会としても機能させることが出来ればなと思います。

というわけで、あくまでも皆のタックスリターン事情を知る会という名目とはなりますが、ご興味ある方は弊社オフィスまでお越しください!

詳細

  • 日程: 3/8(金)18時~
  • 場所: Frog Office

お申し込み

※公開から3時間程で定員に達してしまいました。2/29 16:22以降のお申し込みについては、キャンセル待ちとなりますのでよろしくお願い致します。

※お申し込みは完了しました。

イベント詳細

3月8日 18:00 ~ 20:00

Member:無料

Memberの友達:不可

Visitor:不可

Frogオフィス

オフィスまでの移動は下記ページを参照ください https://frogagent.com/frog/newoffice/

サイト内検索

お知らせ

北米最大の日本人Techカンファレンス『Frog Canference』開催!

お気軽相談会を毎週土曜日朝7時(日本時間)に開催

Frog利用者のめちゃめちゃリアルな留学後インタビュー

Frogオフィスへのアクセス方法

無料相談

FrogではメールまたはZoom等による無料の留学相談を行っています。
海外で活躍できるクリエイターとなるための様々な情報共有だけでなく、
勉強方法や就職までの流れ等もご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。

開催予定のイベント まずは説明会へ参加


Frog Office
Suite225 – 314 West Cordova Street, Vancouver

ニュースレター

Frogの最新情報や、留学・就職に関する情報を随時配信しています。お気軽にご登録ください。